小さな書道教室

こつこつと…

宝物

f:id:pearl753:20200824135523j:plain

 

本日のお菓子は、フルーツゼリー。

真夏を過ぎたので、本来なら少し秋を感じさせるお菓子の方が良い

ような気がするが、まだまだ暑いので・・・。

水筒持参の生徒さんたちなので、

申し訳程度に冷やした緑茶を添えたところ、

「苦~っ・・・」と。

 

確かに、ゼリーと緑茶は、想像しても合わない。

水羊羹ならまだしも。

 

そもそも子供に緑茶のようなカフェインが多いものは向かないし。

 

何事にも、心遣いは大切で、相手を軽んじてはいけない。

 

生徒のお母さんにお伝えすることがあり、

LINEで、連絡をした。

お母さんのアイコン。

以前は、妹ちゃんの可愛らしい写真(内心、妹ちゃんだけ?と心配になったが)、

今は、姉妹二人が、花の髪飾りを付け、ドレスを着た写真に替わっていた。

笑顔で寄り添っている。カワイイ~♪

日頃の様子や、何気ないやり取りからも、

愛情深く育てられていることがとても感じられる。

 

かけがえのない大切なお子さんをお預かりしているんだと、

あらためて身を引き締める。

 

 

メモ♪ 水筒にはいつも、麦茶かルイボスティーが入っているそうです。